日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

サービス神。

健康診断に行ってきました。


10時間の絶食という苦行を乗り切り、終わった瞬間真っ先に思ったことは

『さて、何食べよう!』です。


待ちに待ったごはんタイム。


今日はカロリーも脂質も気にせず好きなものを思い切り食べる。そう意気込んで


食べたいものがありすぎる中悩みに悩んで選んだご褒美ランチは。

やはりビリヤニ。安定のマトン。


もう毎日食べても飽きない自信があるほど大好きです。


ランチはセットメニューになっていて、ビリヤニの他にサラダやカレー、スープ、デザート、ドリンク等がついてお得ではあったのですが


とにかくビリヤニが食べたい私はあえて単品でお願いしました。



すると外国の店員のお兄さん

『サービス。好きなドリンク選んで』


いいのだろうかと思いつつ、マサラティーをいただきました。


ビリヤニが運ばれてきて、嬉しさと美味しそうな見た目にひとりわくわくしていると、お兄さん


『サラダ、持ってくる』


???



すすす‥とその場を離れ、サラダを手に戻ってきた。


『サービス』


え。マサラティーをサービスしていただいたのに、サラダまで。何だか申し訳ない気持ちになりましたが、お兄さんの温かいお心遣いに感謝してありがたくサラダもいただくことにしました。


ビリヤニはスパイス感が弱めで辛みもなく、全体的にあっさりとした印象でしたが、フライドオニオンの香ばしさとナッツのアクセントが良い仕事をしていて、食感も楽しみながら美味しくぺろりと完食です。


香りの良いマサラティーを飲み満足感に浸っていると、再びお兄さん


『ラッシー飲んでみる?』


???!! いやいや。大丈夫です。

もうお気持ちだけで十分です。


やんわりお断りしたのですが、マサラティーを飲み終えたタイミングでラッシーがテーブルに置かれました。


なんか、すみません。お兄さん、ありがとうございます。


申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらラッシーを一口飲んでみると


味が濃い!

今まで飲んできたラッシーの中でダントツに濃くて美味しい。感動でした。



ビリヤニの美味しさは勿論、お兄さんの優しさのおかげでとても幸せなランチタイムを過ごすことができました。


特別なサービスが無くても、柔らかい雰囲気で丁寧な接客をしてくれる魅力的なお兄さんにまた会いたいので、こちらの常連になることを決めて最後にスタンプカードを作ってもらいました。


次はいつ来られるかな、と思いながらスタンプカードの有効期限をチェックしてみると



‥‥‥‥。


スタンプがひとつ多いことに気がつく。


最後の最後までサービスの良い、最高に有難いお店でした。