日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

Slowly but surely.

どうしても海が見たくなったので

ひとりで由比ヶ浜へ行ってきました。


朝早くからサーフィンを楽しむ人。


のんびりお昼寝をする人。


わんちゃんとお散歩をしている人。



みなさん思い思いの時間を過ごしています。



ぼんやり海を眺めつつ、これまでの人生を振り返ってみたり、これからの人生について考えてみたり‥‥


ひとりで物思いに耽る時間が、時折欲しくなるのです。



綺麗な青空。

海の匂い、波の音。

砂浜の熱さ、海風の涼しさ。


自然に触れると心が癒されて、元気になります。


疲れた時は心身を休めて

自分の心の声に素直に従って

自分を労り、癒してあげることが大切であるということを実感できた一日です。


まだまだ楽な気持ちで生きるには難しいこともあるけれど

自分の歩幅で、自分らしく

ゆっくりだけど着実に進んでいけたらいいなぁと思います。