日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

Thank You dad。

今日は父の日。

私にとっては父ではなく夫だけれど、りとるのお父さんとして日頃がんばってくれている主人に感謝を伝えるため、

母の日でもお世話になった濃厚ミルクのあんロールを再度召還。

激甘党の主人はこちらのあんロールをとても気に入っています。


父の日用の、ゆるくて可愛い掛け紙。



メッセージカードも付いていました。


休日のゆったりした朝時間に、苦いコーヒーと共にロールケーキを食べながら、

夫婦の在り方、今の生活、幸せについて、色々と語り合っていました。


こうして一緒に過ごせる時間がどれ程大切で有難いことか。


いつも家事を手伝ってくれてありがとう。

労いの言葉をかけてくれてありがとう。

頼み事をしても嫌な顔ひとつせず動いてくれてありがとう。

愚痴や悩みを優しく聞いてくれてありがとう。


ありがとう以上に感謝を伝えられる言葉がもっとたくさんあればいいのにと思う程、主人との生活は感謝に溢れています。


『母の日』『父の日』『妻の日』はあるのに、夫の日は存在しないらしいので、

これからも我が家では父の日を『夫の日』として、毎年感謝を伝えていこうと思います。


そしてそこには必ずスイーツを(実はこれが一番重要)

父の日=あんロールが定着しそうな予感です。