日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

全ては食い気。

どこを歩いてもクリスマスムードです。

(お正月に向けて門松や鏡餅なども売られていますが)


鮮やかな装飾が施されたツリーを見ているだけで、気持ちも明るくなります。


少し早いのですが、いつもお世話になっている近所のLAWSONでクリスマスケーキを予約していました。


~スノーボンブ~

中にホイップカスタードクリームが入っているというところに惹かれて、このケーキに決めました。

4人~6人向けの結構なサイズを、夫とふたりで半分ずつ。切り分けたケーキの一人分の大きさに思わず笑ってしまいました。


ですが、案外あっさりとした味わいで、とても軽くて食べやすかったので、あっという間に完食です。


これで今年のクリスマスを終えてしまうのは少し勿体ない気もしますが、ケーキを食べる以外にクリスマスらしいことをするといっても何も思い浮かばないので


『もう一回ケーキ食べたいなぁ』と言ったら、夫に笑われました。笑


そして

『どんなイベントでも、自分達は『食』を中心に楽しんでいるからねぇ』と言う夫の言葉に頷きながら


『お正月はなに食べよう……』と、思考が先走っている自分がいました。笑