日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

めでたい日。愛でたい日。

Happy Birthday!

りとるさん4歳になりました。


人間の年齢に換算すると32歳。

食いしん坊で甘えん坊。

好奇心旺盛だけど実は小心者。



噛み噛み攻撃や俺をかまえアピール、キャットタワーの上からこちらを見下ろす冷めた眼差し…。どんな仕草もどんな鳴き声も、全てが可愛くていとおしい。


ただいるだけで幸せな気持ちにさせてくれる有難い存在です。


りとるが元気に穏やかに、そして幸せに暮らせるよう

これからも精一杯お仕えします(召し使いの決意)



そして今日は母の日ということで。


自分へのちょっとしたご褒美にロールケーキをお取り寄せ。


~濃厚ミルクのあんロール~


和菓子屋さんが作ったロールケーキだそうで、食べた印象としては

『和洋折衷』

この言葉がしっくりくる気がします。


米粉を使った生地は存在感はあるけど重くはなく、食感がカステラに似ているように感じました。

そしてミルククリームはとにかく甘い!のですが、あんこが甘さ控えめで一緒に食べるとバランスが良く、思っていたよりもくどくないので大きめに切り分けてもぺろりと完食。

濃厚なミルククリームの主張が良い意味ですごい、あんこ好きというよりはミルク好きにオススメしたいロールケーキです。


次はどんなスイーツに出会えるかな。楽しみはまだまだ続く!