日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

幸福、口福。

たまに、無性にケーキが食べたくなる時があります。アイスでもプリンでもチョコレートでもなく。

どうしてもどうしてもケーキじゃないと嫌なのだ!という、説明のつかない謎の強固な意思が微塵も揺らぐことがなかったので、



買いに行ってしまいました。自分に甘い奴です。



普段、商品を選ぶ時は多少なりともカロリーや糖質を意識してしまうのですが、久しぶりのケーキ、それも美味しいケーキ屋さんで買うのだから、自分の素直な気持ちに従って選んでみようと思いました。



甘さ控え目、シンプルかつ定番のショートケーキ。


ピスタチオクリームの緑とフランボワーズの赤が綺麗なヴェルージュ。

(ショートケーキに隠れて全く見えていませんが‥‥)


カスタードクリームたっぷりのシュークリーム。


季節限定商品、桃のロールケーキ。



私はショートケーキとヴェルージュをいただきました🍰


変わらない美味しさにお腹が幸せで満たされました。そしてもうひとつ、幸せな気持ちにしてくれたのが、ケーキの箱に貼られていたお店の名前のあいうえお作文。


ほっこりと温かい気持ちになります。

ただ美味しいだけじゃない、優しさと思いやりを感じられる町の素敵なケーキ屋さんです。