日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

牛のように。

新年明けましておめでとうございます。

2021年スタートです。とりあえずの目標は



・年末に仕事を辞めたため、再就職できるようがんばる。

・前より動かなくなったせいでちょっと太ってしまったので、もとの体型に戻せるようがんばる。


です!


コロナ禍での再就職はそう簡単でないことも覚悟の上での決断でした。後悔はしていないので、ひたすら前を向いてがんばります。


そして思うようにいかず焦る気持ちが出てきた時はこの言葉を思い出します。


『slowly but surely』


ゆっくりだけど確実に。


焦らなくていい。自分のペースで着実に進んでいけばいいんだ、と自分を安心させながら

今年の干支である牛さん🐄のようにゆったりと、

そしてすぐそばにある小さなハッピーをぎゅうっ(牛)と握りしめて

ひたすら前進あるのみ。