日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

今日のにゃんこ。

我が家から最寄りの駅までの道はほぼ一直線。

その道には野良猫さんや外飼いの猫さんがたくさんいます。猫好きにはたまらない、ハッピーにゃんこロード。


毎朝4時半に家を出て、駅に着くまでの間に色々な猫さん達に会えるのを楽しみにしながら歩いています。


そして今日。なんとも可愛らしい子猫ちゃんと遭遇。


電柱の側で座り込んでいた子猫ちゃん。目が合うと、じっとこちらを見たままゆっくり近づいてくる。

目の前まできて一旦立ち止まると。



逃げずに座った♥️


可愛い。可愛すぎる。


私もその場にしゃがみこみ、通じるはずもないのに人語であれこれ喋りかけてしまいました。

その横を、白猫さんがしらっとした様子で通り過ぎていくという、なんともシュールな図。


もっとお話したかったのですが(ただの自己満足)電車の時間が近づいていたので後ろ髪引かれる思いで子猫ちゃんとバイバイしました。



外の世界で生きていくのはとても大変なことだけれど、どうか無事に元気に育っていってくれることを願います。明日も会えるといいなー。