日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

労働と休息のバランス。

3月から新しい仕事がスタートしました。


前の会社では土曜日も半日出勤しなければならなかったのですが、今度の仕事は土日祝日お休みなのでとても嬉しい。


仕事が決まらない間は毎日淡々と家事をこなすだけの日々。それはそれで自由な時間がたくさんあるように思えますが、その時間すべてを有意義に使えるわけではないし、家事もそれなりにやることが多いので、案外自分のために使える時間も限られていたりします。

(なかなか仕事が決まらず、悶々とする時間も多かった苦悩の日々‥‥)


なので、家事との両立がしやすいよう勤務時間は前より短く、土日祝日もしっかり休める仕事がいいと思い、あれこれ探し続けた結果、今の職場にたどり着きました。


平日はしっかり働き、週末は休む。

メリハリ&余裕のある生活を送れることがこんなにも嬉しいなんて。以前の馬車馬のような働き方はなんだったのか‥‥思い出すだけでゾッとします(怖)


時には余裕が無くなってしまったり、しんどくなることもあると思いますが、心が枯れてしまわないようにその都度水やりをして、楽しく生活していきたいです。


萎れてしまいそうな時は潤いを。

折れてしまいそうな時は支えを。


心の栄養補給を忘れずに。