日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

餃子大好き夫婦。

中華レストラン『バーミヤン』で餃子博覧会なるものが開催されていることを知り、すぐさま近くの店舗を調べて行って来ました。


今回は餃子だけを食べることが目的だったので、数ある餃子メニューの中から気になるものをどんどん注文。


周りのお客さんは普通にランチメニューを食している中、私達のテーブルには数種類の餃子がところ狭しと並んでいる、異様な光景。笑


食べた餃子は

・本格焼き餃子 12個

・粗挽き肉の黒餃子 6個

・チーズオン揚げ餃子 6個

・水餃子四川胡麻ソース 6個

・ニラと鶏肉の焼きまんじゅう3個

・海老蒸し餃子 3個


こうして数に表してみると結構な量だと思うのですが、食べている時はそれ程多い感じがしないのです。

さらに、紹興酒ロックとデザートまで注文し、全て完食。

思う存分食べました。大満足です。


~白桃と杏仁のアイス添え~

(肝心な餃子の写真を撮り忘れるという大失敗…)


中華系デザートの中で一番好きな杏仁豆腐。

餃子の後に食べるとさっぱり感が増す気がします。


餃子天国。幸せでした。