日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

素晴らしき存在感。

近所にあるカフェに、朝7時の開店と同時に乗り込み私達が注文したのはモーニングメニューのトーストでもサラダでもコーヒーでもない。


高さ30cmとうたわれた、巨大なパフェ。


お目当てはこの子です。


~ビッグパフェ・ストロベリー~

ソフトクリームとグラノーラが交互にぎっしり詰まっています。

味はストロベリーとチョコレートの2種類。


画像で見るとあまり大きい感じがしないのは、単に私の撮影が下手なせいであり、決してパフェは悪くない。笑


パフェの中身の定番といえばコーンフレークですが、時間が経つとソフトクリームの水分でしなしなになってしまうので正直私は好みではないのです。


対するグラノーラは食べ進めるのに時間がかかってもすぐに食感が失われることなく、ソフトクリームの下でその固さをキープしながらスプーンの到達を待っていてくれるので、食べた時にカリカリ噛み砕けるのがとても嬉しい。


そしてこの盛り盛りソフトクリーム、甘さが何とも絶妙なのです(あくまで個人的感想)


これだけの量がありながら途中で飽きることもなく、綺麗に完食した後も胸やけ皆無ですっきりしているのは、メインのソフトクリームの甘さが控えめなおかげだと私は思っています。

カロリーさえ無視できるならおかわりしたい‥‥。


店内は換気がされていて、開店直後ということもあってお客さんも殆どおらず、ソーシャルディスタンスと3密を守った中での久々の外食でした。


美味しいもの、好きなものを食べられる幸せというのを再確認できた貴重な時間でもありました。


極力外出自粛中ですが、時には生活に潤いを与えつつ、今後もコロナに警戒しながら日々過ごしていこうと思います。