日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

それぞれの好み。

LAWSONのUchi Cafeロールケーキに新商品が出た。八天堂さんとのコラボ

『カスタードくりーむロールケーキ』


ホイップよりもカスタードが好きな私は喜んでこのことを夫に報告。

しかし夫の反応は微妙なものでした。


聞けば、カスタードはバターの風味が強すぎてあまり好きではないとの事。

言われてみると、夫がクリームパンやカスタードシュークリームを買っているところを殆ど見たことがない(ホイップ&カスタードなら食べるらしい)


私もホイップは嫌いではないのですが、それ程積極的に欲する気持ちが起きないので、カスタード系の商品があれば迷わずそちらを購入します。


甘いものが大好きなふたりだけれど、甘ければ何でも食べるというわけではなく、好みもあればこだわりもある、ということを改めて感じたやり取りでした。


そして最後に夫が言った一言。

『ホイップとあんこの組み合わせは最高だよ』

これには激しく同意でした。


ホイップかカスタードかで議論をしていたのに、和の甘味代表のあんこが登場した瞬間、ふたりのテンションは一気に上昇し話が盛り上がったことは、何度思い返しても笑えます🌱🌱


そして。

買ってきました。


とろりとした食感のカスタード。至福♪♪