日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

今年のクリスマスは一味違う。

去年の今頃。

(クリスマスと言えばケーキ!)

(やっぱり定番のショートケーキかなぁ)

(クリスマス感を味わうならピスタチオもいいなぁ)

(あえての抹茶というチョイスもあり)

(あー!全部食べたい!!)



今年。

(ローストチキン!)

(スモークターキーレッグ!)

(ローストビーフ!)

(たんぱく質!たんぱく質!)

(筋肉!筋肉!)



コンビニやスーパーでケーキを見て、美味しそうだとは思いつつも買うことなく静かにその場を離れ、向かう先はお肉のコーナー。


頭の中は常に筋肉とカロリーのことでいっぱいです。たった一年でこの変わりよう。自分でも驚きです。




ですがせっかくのクリスマス。

甘いものを一口も食べずに終わるのは少し寂しい気もするので

できるだけ低カロリーかつたんぱく質の摂れる和菓子をいただくことにします。



エネルギー      60kcal

たんぱく質      3.6g


ダイエット中でも食べられる優秀な食品。


クリスマスケーキならぬ

クリスマスぜんざい。


たとえダイエット中であっても、大好きなあんこは諦めません💖