日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

筋肉から始まる2022年。

真夜中?深夜?の午前2時。ジムでの筋トレからスタートした私の1日。

いつも人が少ない丑三つ時を狙って行くので今日もその時間に行くと、すでに有酸素エリアに2人、マシンエリアでは3人がトレーニング中でした。新年早々、みんな頑張っています。


下半身中心のトレーニングを終えて帰宅した後のご褒美は、妹ちゃんからいただいたこちらの和菓子。



~宝珠 小槌(抹茶あん)~


疲労たっぷりの身体に甘い抹茶あんがしみました。

このようなご褒美スイーツは筋トレのモチベーション維持にはとても大切。

やはり好きなものを食べられることは幸せです。



お正月休みといっても特別どこかへ出掛けるわけでもなく普段のお休みと変わらない過ごし方になりそうなので

お節の食べ過ぎに気をつけながら、よく動き、よく眠り、よく笑い

明るく楽しいお正月を過ごしたいと思います。

そして今年も、何か新しいことにトライ(虎)できる年になると良いです。


(昨日)

寒風吹きすさぶ大晦日。

夫と妹ちゃんと近所のお蕎麦屋さんに年越しそばを食べに行ってきました。


~親子南蛮そば~

鶏肉&卵のダブルたんぱく質。

私の筋肉よ、大きくなれー!