日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

心はほっかほか。

気温がグッと下がり、体が温かいものを欲するこの頃。


寒い日に飲むココアは至福。スパイスのきいたカレーは最強。熱々のラーメンは正義です。


というわけで、心と体を満たす高炭水化物パワーフード、ラーメンを食べに行ってきました。


海苔、味玉、ほうれん草、チャーシューが乗った、お気に入りの家系ラーメン。そこへキャベツと九条ねぎをトッピング。更にチャーシュー追加でボリューム満点・カロリー爆上がりラーメンの出来上がりですが、チャーシューの下には結構な量のキャベツが入っているので、野菜を食べているという意識が少しだけ罪悪感を軽くしてくれます。笑。


そして


・おろしにんにく‥‥‥疲労回復、滋養強壮

・おろし生姜‥‥‥血行改善、新陳代謝の促進

・黒胡椒‥‥‥発汗作用、消化機能の向上

・酢‥‥‥食後の血糖値の上昇を抑制


などの効果が期待できる、カウンターのトッピングをフル活用させてもらいながら、健康的に味変を楽しんで美味しくいただきました。

毎日でも食べたい、安定の中毒性。


11.22~Uchi Café ロールケーキ~

今日はいい夫婦の日ということでLAWSONのロールケーキも可愛らしくなっていますね。


この先、2人がおじいちゃんおばちゃんになっても一緒にラーメンを食べに行けるくらい元気でありたいと、改めて強く思った一日でした。