日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

地獄のような赤。

甘いものと同じくらい辛いものが好きです。


何故だか最近、無性に辛いラーメンが食べたくて食べたくて仕方がなかったのですが、近くにラーメン屋さんはなく、わざわざ電車やバスに乗って食べに行く程でもないような気がしたので、とりあえずコンビニのカップラーメンをチェックすることに。


見れば『激辛』『鬼辛』等々、辛さをうたった商品が数多くありました。


糖質制限中の身であるため、ラーメンを食することに迷いも感じましたが

『唐辛子のカプサイシンが脂肪を燃やしてくれるし、身体が温まって汗をかくから、辛いラーメンはダイエット向きだ!』

と、強引かつ身勝手な主張を脳内で繰り広げ、最終的には納得。

どれ程辛いのか。わくわくします。

お湯を注いで待つこと5分♪


白い器に盛り直してみました。

真っ赤です。まるで魔界の食べ物のようです。

麺を啜れない辛さや、むせ返るレベルで辛いものかと想像していましたが……食べてみると、それ程激辛という感じはなく、思いの外食べやすかったので麺がどんどん進み、あっという間に完食。


あれ。何だか普通に辛くないラーメンを食べるのと同じような感覚で食べ終わってしまった。


あれ。どうしたことか。まだまだ辛いものを食べたい欲求がおさまらない。

…………。

近々、また激辛ラーメンに手を伸ばしてしまいそうな予感です。ロカボ生活が破綻しないよう、気をつけたいと思います🌱