日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

たらふく。

光が丘のショッピングセンター内にある中華屋さん。


職場の人がオススメしていたお店で、お昼時ということもあってか結構な行列ができていましたが、ガラス越しに見る店内のお客さん達がとても美味しそうにラーメンを食べていたので………。


つられて食べたくなってしまいました。



夫はタンメン。私は四川麺。それぞれに餃子も注文。


こちらのお店は麺の量が180グラムと多めらしく(他店は140グラム前後だそうです)

野菜ももりもり乗っているため、麺の量『少なめ』というメニューも存在していました。優しいです。



そして。

夫が、出来上がったラーメンをカウンターからテーブルまで運んでくれたのを見て、驚きました。

少なめで注文したはずなのに、なんか多い。

なんか、多い……。



これで少なめと言われても、にわかには信じがたい量です(二郎系と比較したら大したことないように思えますが)


店員さんが間違えたのかな??と思いつつも、少なめであろうと普通であろうと味が変わるわけではないので、気にせず食べ始める。


真っ赤なスープが示す通りしっかりした辛味はあるものの、食べ進めるのが困難なほど激辛というわくでもなく、クセになる辛さです。


もちもちした麺にスープがよく絡み、どんどん食が進みます。


食べても食べてもなかなか減らないもりもりの野菜も、シャキシャキ感が損なわれることなく炒めてあってとても美味しかったです。


大好きな餃子は具がたっぷり詰まった重量感のあるものでした。

先にラーメンを完食してしまったために餃子を全部食べきることができず、残った餃子は夫の胃袋の中に消えていきました。笑。



『外食で野菜を大量摂取したい時はここに来ればいいね』と

新たなお気に入りラーメンを見つけられたことが今日のプチハッピーでした。