日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

アイデア。

かぼちゃサラダの作り方は本当に色々です。


・マヨネーズで和える。

・ヨーグルトを混ぜる。

・生クリームを加える。

・チーズを入れる。


スライス玉ねぎやツナが入っていたり、ナッツがトッピングされていたり。入れるものによって食感や味に変化をつけられるのが面白い。


スーパーでかぼちゃのサラダを見つけると、そのお店の味が気になるのでつい買ってしまいます。


最近とあるスーパーで購入したかぼちゃサラダが、お総菜というよりスイーツに近い甘さだったのですが、砂糖を大量投入しただけの甘さとは違い、かぼちゃ本来の甘味もちゃんと残っているのが不思議でした。

材料が気になりチェックしてみると。


その甘さの正体は、ピーナッツバターでした。

※ 惣菜パックからお皿に移しました

とても良い感じにマッチしていたので、ピーナッツの存在には全く気がつきませんでした。


個人的には、この組み合わせとっても好きです。


たまに無性に甘いものを食べたくなるのですが、ケーキやアイスより、こちらを食べた方がカロリーを抑えられそうですし(食べる量にもよるかもしれませんが)


野菜スイーツだと思えばダイエットに対する罪悪感も持たずに済みます。


早速ピーナッツバターを買いに行ってきます💨