日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

今日も良い日。

久しぶりに。久しぶりに。本当に久しぶりに。


マトンビリヤニを食べに行ってきました。



ランチタイムにインドカレー屋さんに行くと、ランチメニューは当然の如くカレー&ライスorナンのセットになるため


お昼にビリヤニを食べられるところは本当に少ない。


食べられたとしても、日本のお米で作られたものや、重ね蒸しではない炒め式などの『ビリヤニ風』である場合が多いので、


確実に『本格的なビリヤニ』を食べたいのであれば事前にお店のチェックが必要!だと思うのですが…



そんな本格的なビリヤニを食べられるところが都合よく近くにあるわけはないので



もう羊とスパイスが味わえるなら炒め式でも日本米でもいい。とにかくビリヤニと名のつくものが食べたい!と、何だかよく分からない衝動にかられて、気温30度超えの中、わざわざビリヤニを食べに行った次第です。



~マトンビリヤニ~

セットはサラダ、ドリンク付き。



柔らかくて食べやすいマトンと、程よい辛みのスパイスが暑さによる疲れを一気に吹き飛ばしてくれるようでした。炒めてあるのにしつこくなく、食が進みます。


心の中で

『美味しい~!』

『来て良かったぁ!』

『幸せっっ!』と叫びながら、噛み締めるように味わっていました。やはりスパイスは素晴らしい。

そして、結局のところ自分にとっては作り方が本格的であるかどうかはそれ程重要ではなく、シンプルに美味しいものは美味しい!と感じられることが一番の喜びであり、幸せなのだと改めて実感。

最後の一口が終わってしまうことに寂しさすら覚える程に美味しかった。できれば大盛希望。おかわり希望。笑



大満足で食事を終えた後の、ホットコーヒーのカップが可愛い猫さんの絵柄であったことに思わずほっこり。


『How and you today?』と書いてあります。


英語が全然喋れない私は返事に困ってしまいますが、今の気分を一言で表すとしたら



んー……


……………。



『Great!!!!!』