日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

餃子祭り。

餃子が大好きな夫と私。

餃子マーケットに行ってきました。


スタンダードなものから変わり種まで、たくさんありすぎてどれを食べるか迷いましたが、ひとつ目は


~しそ餃子~(宇都宮餃子館)

しその香りと存在感がしっかりしていて、わりとさっぱりした味わい。


続いて


~まるごとたかえび餃子~(餃子の照照)

その名の通り、海老がまるっと入っているため、尾がはみ出ている面白い見た目の餃子。シーフード感満載なお味。


最後は


~宇都宮餃子~(勝力)

王道ながら、カリカリにこうばしく焼き上げた皮の美味しさといったら……最高でした。


どれも本当に美味しくて、東京にいながら、他県の味を食する機会があるというのは何と素敵で有難いことか。


餃子マーケットと同じフロアで長崎展も開催していたので、そちらではブルーベリーのジェラートを購入。餃子を食べた後のお腹にも重くない、甘さ控えめのすっきりとした爽やかデザートでした。


王道を貫くものや、斬新な組み合わせのアイデア光る餃子から、女性が喜ぶおしゃれな見た目の餃子まで。

進化が止まらない餃子のこれからにますます期待です✨