日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

今日から挑戦。

まるで灼熱地獄のようだった猛暑が完全に終わり、秋の涼しさが心地好い今日この頃。

夏場、ほぼ毎日のように食べ続けていた大好きなアイス。

食べている時は幸せでしたが、今になって少しだけ後悔する事態に至っている。


あれ。ズボンが…………きつい。


『きつい?』という疑問形ではなく、

『きつい!』と断言してしまえる程、明らかに体型が変化していました。


高カロリー高脂質、糖質高めの食品をほぼ毎日食べ続けていたのだから、当然といえば当然の結果。誰にも恨み言は言えません。


大胆な減量は難しくとも、せめて夏の体型まで戻せないものかと、ダイエット記事を読みあさる日々。


私の場合、我慢はストレスになり、ストレスが過食を引き起こすと、食べたことへの後悔と罪悪感から代償行為が止められなくなり、そんな自分に自己嫌悪し、自己否定。それでも食べることは止められず、体重増加と共に絶望感が増幅し、苦しみの泥沼にどんどん沈んでいく……。


一度でも過食の沼にはまってしまうとそこから抜け出すのはとっても大変。

なので、いかにしてこの沼にはまらず食をコントロールするかが大事。


そこで。

食べるものをいきなり制限するダイエットは続かないので、まずは油や糖質量に気をつけることにしました。


分かりやすいところで、LAWSONのブランシリーズを取り入れてみます。

食べてみて思うのですが、ダイエットにおいて質や量、バランスを考えることはとても大切ですが

私にとって重要なのは、何よりも『食べても大丈夫なんだ』と、罪悪感なく食べられる安心感。

この安心感のおかげで、ゆっくり味わいながら食べることができるし、食べている満足感も得られます。


そう言った意味でも、このブランシリーズはとても有難い商品です。

菓子パン、惣菜パンと種類が豊富。

ドーナツやバームクーヘンもある♪


今日から美味しく楽しく、ロカボダイエット生活スタートです🌱🌱