日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

大嫌い→好き。

小さい頃から絶望的に運動音痴でした。

野球、テニス、バドミントンは打ち返せない。

ドッジボールは必ず当てられる。

サッカーのボールも蹴り返せない。

ダンスはツーテンポくらい遅れる。

水泳は当然……沈む。


体育の時間は本当に地獄でした。


中学二年生の頃には訳あって不登校になり、

卒業後も高校へは行かず引きこもってしまった為、人生の中でまともに運動をした経験は殆どありません。


なので、ダイエットというとまず一番に思い浮かぶ運動や筋トレも、最初はハードルが高すぎてなかなか始める気になれませんでした。



スクワット、の文字を見ただけで

『あ。無理。これ嫌い。できない』


と、秒で諦めていました。


そもそも、運動できるほどの筋力も体力も備わっていない体が、いきなりハードな筋トレに挑もうとすること自体無理があったように思います。


運動は苦手だけど、このまま食べ続けていたらいつまで経っても痩せられない。食事制限が出来ないなら、動くしかない。


そんな思いから始めた運動、筋トレでしたが、

少しずつできる範囲で継続していった結果、

スクワット3回で挫折していた根性なしの体が、

今では片足スクワットを30回行えるまでに変化しました。

おかげで階段をあがるのも苦ではなくなり、以前より体も疲れにくくなったような気がします。



体を動かすこと、筋肉を使うことの大切さを身を持って実感できたことで、より楽しんで筋トレを行えるようにもなりました。スクワット、最高です。


体力と筋力維持の為に、そして健康な体でごはんを美味しく食べるために、筋トレ生活続けていきます。



結婚記念日にスシローに行ってきました。スシローのスイーツは本当にクオリティ高い。


~抹茶とあんこの和パフェ~



~濃い抹茶のガトーショコラ~


⚠️この後、シャノアールでビッグパフェも食べました。カロリーは……見なかったことにします。


鬼のように食べたので、とりあえず運動がんばります。