日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

秘めたる可能性は無限大。

大分前にパン屋さんで購入したパンの耳。袋にぎっしりと詰め込まれ、結構な量であるにも関わらずお値段なんと80円。とても安い。


冷凍庫の中で待機中だったパンの耳達がようやく活躍する時がきました。


普段は脇役的ポジションにつく彼らですが、割りとポテンシャル高めなので我が家ではよくお世話になっています。


そんな彼らに、今回は『キッシュ風』になっていただきました。

不揃いな君達が一丸となって下からみんな(具材達)を支えてくれるおかげで、この形が完成しているのです。ありがとう、耳!


家にあるもので適当に作ったので、キッシュというよりは『キッシュ風』笑。


具材は玉ねぎとブロッコリー。ベーコンのかわりに鶏チャーシューを入れています。

チャーシューにしっかり味がついているので卵液に加えるコンソメも少なく済みます。


とても美味しい主役に大変身した耳達。朝からお腹も満たされ幸せです。

彼らの活躍はまだまだ続く🍞✨