日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

NO バナナ NO LIFE。

最近は毎日バナナを食べています。

好きすぎて1度にまるまる1房食べてしまうこともあり、バナナ依存症と言っても過言ではないくらい。


カーテンレールにS字フックを引っかけてバナナを吊るし、食べ頃になるのを楽しみに待ちます。


フィリピン、ベトナム、台湾、メキシコ、ペルー、エクアドル、コスタリカ、グアテマラ。

色々な産地のバナナを食べ比べて、甘さや食感の違いを楽しむというプチ贅沢を味わっています。

個人的にはエクアドル産のバナナが一番好きかな。


熟したバナナは砂糖やはちみつなど必要としないくらい甘いので、スイーツを食べているような幸福感に浸れます。


バナナ愛はこの先も続く。



~追記~



少し小振りだけど太くてまるっとしたこの子はラオス産。


ラオス‥。ラオス‥‥??


ラオスって、どこ‥‥‥??