日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

走り出した欲望。

ジムでよくお会いするブラジルの方からお菓子をいただきました。


今は減量をストップしているので封印していたお菓子やスイーツも少しずつ解禁。


『すごく甘いよ~』と言っていたけれど、どれ程の甘さなのか。

いただいたお菓子を調べてみました。


●【パソキッタ】

原材料はピーナッツ、砂糖、塩とシンプル。ただ甘いだけでなく、ピーナッツの塩加減が絶妙。


●【ビス】

ウエハースにチョコレートがコーティングされているが、甘さは控えめ。


●【トレント マッシモ デュオ】

バニラ風味のウエハースをホワイトチョコレート、ビスケット、ミルクチョコレートでコーティング。


●【ソーニョ デ ヴァルサ】

ボンボンショコラ。チョコレートの中にはウエハースとピーナッツ&カシューナッツのクリーム。


食べるのが楽しみです。


そしてもうひとつ。

たまたま薬局で見つけた面白いチロルチョコ。




購入を決めるまでに10秒かかりませんでした。笑。



減量を止めた途端、お菓子を家に置くというのはかなり危険な行為と言えます。


何故なら


目の前にあると


食べたくなって


一度食べ出すと


止まらなくなるから。



意思の力で食べ過ぎを防げるかどうか非常に不安ではありますが、


できるだけ、ちょこちょこ楽しみながらいただきたいと思います。