日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

暑さの救世主。

せっかくの三連休なので。

夫とふたりで、酷暑にも怯まず神楽坂へ。


特に何をするというわけでもなく、ぶらぶらお散歩をして、お昼ごはん食べて。

関西風お出汁の冷やしうどんで涼を楽しみ、再び散策を始めるも


まとわりつく不快な空気に

『暑いね』

痛い程に刺さる日差しに

『暑いね…』

滝のように流れる汗に

『暑いね……』


出てくる言葉はこればかり。


けれど、ふたりにはこの後、とっておきの楽しみが。


それは、31アイスクリーム🍨🍨🍨



『Challenge THE TRIPLE

ダブルを頼むともう1コついてくる!』


という嬉しい期間中のため、もうカロリーや糖質など全て無視して、迷いなくレギュラーサイズで注文。


シンプルなバニラ。爽快チョコミント。甘酸っぱいラズベリーフロマージュの3つ。

(溶けるスピードが早すぎて写真を撮る余裕がなかった)


暑さで死相が出ていたふたりにみるみる生気が蘇りました。笑


31アイスをよりいっそう美味しくいただくために、わざわざ神楽坂に行って汗をかいてきただけの、ある意味贅沢な休日を過ごしたふたりでした。