日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

今日は何の日。

11月22日は『いい夫婦の日』


結婚してから一年も経っていないので、夫婦歴はまだまだ浅く、夫婦の絆を育み、学び、深めていくのはこれからなのだと思います。


以前、街中で素敵なご夫婦を見かけました。

お二人ともお年を召された方だったのですが、腕を組んで楽しそうにお喋りをしながら歩いている奥様の笑顔が何とも可愛らしく、またご主人は奥様をリードするかのようにしっかりとした足取りで、とても頼もしく見えました。


ほんの数秒すれ違っただけでしたが、お二人の様子から、お互いに対する愛情のようなものを感じました(私が勝手にそう思い込んでいるだけなのかもしれませんが)

そう感じる程に仲睦まじい様子に、心がほっこり温かくなりました。

私達も、歳をとっても腕を組んで仲良く歩けるような夫婦でいたいと思います。


何より、こんな私と夫婦になってくれた夫にとても感謝しています。

~チロルチョコ~

お餅は切れずに伸びることから『寿命が長く伸びる』という縁起を担いだ食べ物だそうで、


一日でも長く一緒にいられるように

また、お餅のようにくっついて、仲良く過ごせるように。笑


勿論、我が家の小さな王様、りとる君も一緒です🌱🌱🌱