日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

思考をチェンジ。

つくづく思いました。自分は本当に意思が弱い。

ダイエットだ、ロカボだ、と言っていたくせに、新商品のケーキを前に、その誘惑を断ち切ることができなかった自分。

ケーキ、アイス、チョコレート。あらゆる新商品を片っ端から食べてみたくなるこの呆れた食い意地。笑。


そもそも、痩せたいと言いながら、ラーメンや餃子、甘いものを食べている矛盾がある限り、痩せるという目標に到達するのは難しいように思います。

痩せるために、好きなもの、食べたいものを我慢するというやり方は、私には不向きであると痛感しました。


なので。


『痩せたい』と思うことをやめました。

そのかわり、痩せようとするのではなく、太らないように気をつければいいのだと、考え方を変えました。


ラーメンとスイーツを同じ日に食べない。

スイーツを食べたら野菜をたくさん摂る。

餃子を食べるならごはんを減らす。等々。


痩せるための『努力』ではなく、太らない『工夫』

これくらいなら無理なく続けられそうな気がします。


これも結局は自己満足なので、『結果を出す』ことに繋がらない可能性が高いのですが、

何事も楽しむことが一番だと思うので



ゆる~く、おおざっぱに。

『美味しかった。幸せだ』と満足できる食事を意識していきます。


カリッカリに香ばしく焼けて満足🌱