日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

矛盾。

今日は新宿に行く用事があったのですが、

人前でお腹が鳴っては恥ずかしいので、お昼はしっかり食べることに決め、丼がメインのお店に入りました。


お肉系、お魚系、どちらの丼も種類が豊富。


『まぐろかつ丼』と『まぐろ味噌かつ丼』(今思えばたいして変わらないチョイス……)

どちらにしようか悩んだ末、キャベツが乗っているという理由で味噌かつ丼を注文(少しでも野菜を摂ろうという、細やかな健康意識)

衣がサクサクした揚げ物は文句なく美味しい。淡白なまぐろかつに、甘めの味噌がとてもよく合う。キャベツにも味噌が絡むため、ごはんも進みます。


きれいに完食し、心もお腹も満たされたあとで、ふと気づく。


揚げ物に、お砂糖がたくさん入っているであろう甘味噌と、ごはん。

何一つヘルシーな要素など無かった。


お夕飯は軽めにします🌱🌱