日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

幸せの重み。

りとる君、ワクチン注射のため病院へ行ってきました。


嫌がって暴れるかなぁ、と心配していましたが、それ程大きな抵抗もせずいい子にしてくれていたので、検査も注射もあっという間に終わりました。


副作用の心配があるのでしばらく様子を見ていようとあぐらをかいて座り込んだら、お膝の上にちょこんと乗ってきて、まったりモード。

その体温とふわふわの毛の感触にしばらくの間癒されていたのですが……。


だんだん、足がしびれてきた。

しかもりとる君、そのまま寝た。

しびれはそのうち痛みに変わり、起こすのも可哀想なので動くこともできないまま、修行僧の如く耐え続けること30分。


ようやく目を覚ましたりとる君が寝ぼけたお顔で膝からおりていきました。


6kg近い体重が足に乗っていたためくるぶしの辺りにマットの後がついて赤くなりましたが、

りとるが膝の上で眠るということは滅多にないことなので、

痛みと共に嬉しい時間を過ごせて良かったです🌱