日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

裏切らない美味しさ。

まだまだ気温は高いですが、あちこちで秋の訪れを感じます。


『食欲の秋』


栗、南瓜、さつま芋。大好きな味覚が様々な商品になって店頭に並んでいるのを見ているだけで気分はうきうきです。


この時期からよく目にするようになったのがラムレーズンを使ったスイーツ。


夫はラムレーズンが好きで、私は無性にチーズケーキを食べたいと思っていたので、買ってきました。


~ラムレーズンパイ~


~ベイクドチーズケーキ~


ラムレーズンパイに比べると見た目は豪勢さに欠けますが。

しっかりチーズの味を堪能できるこのシンプルさがとても好きです。

(南瓜のタルトも美味しそうだったので一瞬迷いましたが、こちらにして良かった🌱🌱)

レアチーズもスフレも美味しいですが、一番の好みはやはりベイクドチーズケーキ。


今度は自宅でチーズケーキ作りに挑戦してみようと思います!