日々、幸い。

何気ない生活の様子や感じたことなどを、ゆるやかに綴っていきたいと思います。

具!ずっしり。

朝食にあんぱんを食べながら、過食症の時のことを思い返していた。

以前なら、小麦粉でできたパンに砂糖がたっぷり使われたあんことの組み合わせは、『美味しそう』より『太りそう』としか思えなかった。


食べたくても怖くて食べられない。食べたら最後、コントロールがきかなくなると満腹になっても止まることなく食べ続け、嘔吐することでようやく落ち着きを取り戻していた。


大好きなアイスも、ケーキも、チョコレートも、菓子パンも。甘い食べ物は自分を太らせる“ 敵 ”だった。


それが今では。


甘いものとお友達になり、上手に付き合うことができている。


こんなに嬉しいことはない🌱


『ずっしり!あんぱん』というネーミング通り、中にはあんこがずっしりみっちり詰まっていて、とっても重量感がある。


甘さ控えめのあんこはさっぱりとしていて、まるっと1つ食べても胃に重くない。



“ 普通に食べられる ”ことに感謝🌱🌱🌱